ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りぼんヘアゴム*


お久しぶり過ぎる更新ですみません(>_<)

ひさしぶりに記事を書いてるとFC2新しい機能が増えてて便利になってますね(*^^*)♪

ブログお休み中も色いろ作ってました~


まずは息子くんにアンパンまんカレーを(笑)
もう彼も2歳半になり、つい先日七五三してきましたよ~!早いですね!


それからNIKORI-NO-TANEさんの型紙でりぼんヘアゴムを色いろ♪
かわいい形で簡単なのが嬉しいです(*^^*)


これは女の子のいらっしゃるお友達にプレゼント☆
とっても喜んでいただけたみたいです(*^^*)


おやつ入れポーチ*

今月2回目の更新ε-(´∀`; )



お友達のルミチャンがmizuki に〜とクッキーを買ってきてくれたので
お礼にポーチを作りました*


いつも飴ちゃんを鞄に忍ばせてるのでおやつ入れポーチってことで
渡しました〜✳︎


表地はグレーのニット生地にちっちゃいポケット付けてみました

2014-05-06-13-32-41_deco_convert_20140525150248.jpg


金色の糸でルミチャン刺繍を…*

DSC_0547_convert_20140525150339.jpg


ポーチの裏地はブルーのストライプ生地です〜✳︎

DSC_0548_convert_20140525150428.jpg



私が黄色×水色の組み合わせが大好きなので
勝手に自分好みにつくりましたが、
この色使い私好み〜!!
っと、とっても喜んでくれて
早速飴ちゃん入れてました♪


使ってくれてアリガト〜✳︎〜✳︎〜✳︎



***2014カウント***

子供服:1

布小物:2

************

マリオカート to ひげそりケース ☆

おひさしぶりです(#^.^#)

先日、お世話になってる豆兄弟の母さん・T夫人・M夫人とmizukiを連れて
お初のコメダ珈琲に行ってきました♪
日曜日でしたが午前10時頃に行ったのにもういっぱいで待ちました!
mizukiもいたので騒がないか気になって写真も撮らず…でしたので
こちらの豆母さんのブログを参照ください(笑) →豆の家
豆兄弟の母さんお借りします(#^.^#)

それからT夫人からこんなプレゼントが☆
マリオカートプルバックカー5種コンプリート

ミニカー大好きなmizukiにいただきました♪
自分でバックさせて走らせる事が出来るようになったので最近これで遊んでいます♪
T夫人ありがとうございました!




それから先日mizukiの通う保育園で5月生まれさんのお誕生日会をしていただきました♪
お誕生日さんの保護者も招待していただいたので、ちょうど仕事も休みだったので
行ってきました
玄関にはこんなかわいい看板が・・
2014-05-25_07.16.55 (360x480)

ランチもおいしそうです♪
2014-05-25_07.13.55 (480x480)

先生による手品やお歌を歌ってお誕生日会は終わりました。
なによりいつもどんな風に過ごしてるのかがみれたのが良かった☆
楽しそうでなにより*



ハンドメイドのほうはなかなか出来ずでしたが、先日パパに頼まれて、こんなもの
作りました↓

ひげそりケース
2014-05-18_16.27.23 (345x480)


会社にひげそりを持っていくことが多いのですが、いつもハダカのまま鞄に
入れているので、ケースが欲しいとのことでした

電化製品なので衝撃を少しでも減らせるように、生地の間にキルト綿をはさんで
あるのでふわふわです☆

入れ口はゴム使用
2014-05-06-13-33-57_deco_convert_20140525150206.jpg


パパには好評でした***


mizukiに洋服も何着か作ったのでまた時間を見つけてアップしたいと思います。
とってもスローペースですが、お暇なときにのぞいてくださいね




***2014カウント***

子供服:1

布小物:1

************

hibi+さんタートルフードトレーナー☆

お久しぶりになり、すみません(;_;
ハンドメイドをすることがめっきり少なくなって作品もあまり出来ず。。。
そんな感じの日々です。 ハンドメイドしたい~~~!

最近新しくミシンを購入しました☆
今まで持ってなかったんですよね(-_-)/~~~
コツコツお小遣い貯めて買っちゃいました!

ミシン買ったら作りたかった子供服!!
完成しました(#^.^#)
DSC_0511.jpg
型紙:hibi+ (サイズ100)
生地:Lu Sucre
水色杢のきれいな裏毛生地です(#^.^#)


ポケットもちゃんとついてますよ♪
ポケットの裏地はブロックチェックで☆
DSC_0512.jpg

フード裏もブロックチェックので☆
DSC_0513.jpg


着画取り忘れたけどmizukiに着せてみたらまだちょっと大きかったな~。
まぁ来年も着れるしちょうどよかったかな☆



***2014カウント***

子供服:1

************

明けましておめでとうございます!

今年の年末年始は毎晩9時帰宅後のみずきのお風呂やら家事やらでバタバタし
大掃除なんてろくにせず、紅白歌◯戦の録画も忘れて。。
あまりお正月の感じはしなかったけど明日は待望のお休みです♪(*^^*)

昨年もいろんな方にお世話になった一年でした✳︎

新しい年は私の周りの人が幸せいっぱいの年になりますように✳︎

✳︎今年の目標✳︎ 家事をサボらない!


母が片付けないのでみずきがせっせとお掃除中♪
20140104001231e91.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
