ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 樹脂粘土
CATEGORY ≫ 樹脂粘土
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンバーガーのストラップ☆

こんにちは!
まだまだ寒い日々ですがいろんな雑誌なんかでは春ものの洋服が
載ってて気が早いけどもう春の気分です♪
外に出たら寒くてがっかりですが…


ハンバーガーをナチュラルなレースとアンティークGの金具で
ストラップにしました☆
ハンバーガーの底にもレースついてます(*^^*)
これもイベントに出品しました。

R10+011_convert_20121104115209.jpg



ブログランキングに参加しています☆
応援お願いします(*^^*)


明けましておめでとうございます☆

かなり久しぶりになってしまいました;^_^A
更新のない間にも、たくさんのぞいてくれていた方がいらっしゃり、
新年のご挨拶も遅れてすみませんでした!!
昨年は出産ー育児という新しい事がたくさんあって、いっぱいいっぱいの一年
でしたがとても充実した幸せな1年でもありました。
ハンドメイドのほうは手がまわらなくなっちゃって、ほとんど出来なかったけど、
イベントなどでチョコっと作ったりもしてました☆

今年も育児中心の生活だけど、チョコチョコとハンドメイドも楽しもうと
思います。これからもスローな更新になると思いますが、思い出した時にのぞきに
来ていただけると嬉しいです♪


昨年ペイントしたとこまでアップしていた作品、こんな風になりました☆
パン屋さんダヨ!
R10+001_convert_20121104114737.jpg

クロワッサン☆
R10+002_convert_20121104114902.jpg

メロンパン☆お砂糖たっぷり!
R10+003_convert_20130121111819.jpg

エッフェル塔に英字新聞☆
R10+004_convert_20121104114945.jpg

2段目はハートパイ☆お砂糖もちゃんと付いてます!
R10+005_convert_20121104115004.jpg

チョコドーナツ☆ナッツ付き!
R10+006_convert_20121104115028.jpg

チョコがけオールドファッション☆
R10+007_convert_20121104115048.jpg

レモンパイ☆
R10+008_convert_20121104115111.jpg

あんぱん☆
R10+009_convert_20121104115130.jpg

フランスパン☆
R10+010_convert_20121104115149.jpg


まだまだイベントに納品した作品がたくさんあるので頑張ってアップして
いこうと思います♪



ブログランキングに参加しています☆
応援お願いします(*^^*)

パンとドーナツ作り☆

パン達とドーナツ作ってます☆
クロワッサンにフランスパン、メロンパン、アンパン、パイ、ドーナツ。
とってもちっちゃい小指の爪サイズです。
手のひらにのせた写真撮り忘れたのでサイズが分かりにくくてゴメンナサイ。。
R10+003_convert_20121015075337.jpg

樹脂粘土は放置するとすぐに硬くなってしまうので、いつもミズキが夜寝静まった後
にゆっくり作業しています。

何になるのかはお楽しみで♪



ブログランキングに参加しています☆
応援お願いします(*^_^*)


マカロンのバッグチャーム☆

こんにちは☆
先日はミズキの4か月検診に区役所へ行ってきました!
一緒に集団BCG接種もあり、ミズキ君頑張りました!
身長65センチ、体重7700グラム、ちょっぴりポッチャリだけど
順調です(*^_^*)

予防接種も今日から1か月お休みかと思うと、なんだかホッと
ひと安心。。

イベントに納品した作品紹介の続き☆
マカロンのバッグチャームです(*^_^*)
R10+1169_convert_20120925121458.jpg

マーブルミルクとカフェオレの2種類です☆
間にはチョコレートが挟まっています。
R10+1172_convert_20120925121629.jpg
R10+1170_convert_20120925121727.jpg

シンプルな大人のバッグチャームにしてミマシタ♪
R10+1171_convert_20120925121839.jpg


ミルクは有りがたい事に先日の門司港のイベントで
お嫁入りしていきました。
カフェオレは11月に予定されているイベント用に待機中です☆
次回に続く。。☆





ブログランキングに参加しています☆
応援お願いします(*^_^*)

小瓶入り蜂蜜*とパンケーキストラップ☆

こんにちは☆
今日は門司港グランマーケット2日目!
昨日はお天気も良く、大盛況だったようです。(母情報☆)

樹脂粘土で作ったパンケーキに以前作っていた小瓶蜂蜜を組み合わせて
ストラップを作りました☆
R10+1157_convert_20120923073855.jpg

小瓶に「Honey」のラベルをつけて☆
R10+1158_convert_20120923073923.jpg

ゴールドの蜂蜜にはスプーンがついています(*^_^*)
R10+1159_convert_20120923073943.jpg




ブログランキングに参加しています☆
応援お願いします(*^_^*)


