ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 羊毛フェルト
CATEGORY ≫ 羊毛フェルト
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チップとデール*のフード付きストラップ☆

だいぶ間があいちゃいました~(>_<)
前回のチップのフード付きマスコットが、ようやく完成しました☆
こちら☆↓
45 004

ブログでもお世話になっている、シンゲンサンの会社の同僚の方からのご依頼で、
息子さんお二人のお顔にチップとデールのフード帽をかぶせたストラップです♪
パパ・ママ・息子さん2人分です☆
これだけの量をチクチクしたのは初めてでした~^m^
数か月間とてもお待たせしてしまったのが、申し訳ないです…

アップにすると、こんな感じ☆
写真を撮るのを忘れましたが、フード帽のサイドには、息子さんのそれぞれのイニシャルを
刺繍しました(*^_^*)
45 005

サイドパーツに、パパ・ママには苺を☆
青い苺、初めて作りましたが、なかなか可愛いかも♪^m^
45 006

息子さんお2人には、ハンバーガーを☆
45 007

明日発送いたします~♪
シンゲンサン、ありがとうございました(*^_^*)
楽しみに待っていてくださいね☆






ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)


チップ*のかぶり物装着☆

こんなの作ってます☆
ちょっと前に、お顔だけ出来上がってた子に、チップのかぶり物を被らせました(*^_^*)
チップのかぶり物は、フェルトで出来ています☆
さすがにチップの顔は書けなかったので、耳だけ付けました!
45 002

首元にはリボンを…☆
ご依頼主さま、かなりお待たせしているので早く仕上げなきゃ(>_<)







ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

羊毛とレジン*のコラボ~失敗☆

羊毛フェルトでワンちゃんを作って、レジンに閉じ込めようと試みました!
初めての試みで、お世話になっているM夫人の愛犬わんちゃんのモデルだったので、
なんとか綺麗に作りたいものです…(*^_^*)

私のイメージでは透明なレジンの中で、ふわふわな白いワンちゃんが
とじ込められる はず だったのです… が!
45 003 (2)

レジンを流すとあっという間に羊毛が透明に~!!
ビーズの目鼻を縫い付けた糸もバッチリ見えています\(゜ロ\)アレマ 
気泡もたくさん!
一生懸命チクチクした羊毛でしたが、レジンに溶け込んで影も形もなくなりましたー(T_T)

私の考えが甘かった、と反省…☆
羊毛はレジンに入れるもんじゃない、と学びました(^^ゞ
こりずにまた何かに挑戦してみます~(*^_^*)








ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

羊毛フェルト*製作中2☆

こんばんは☆
今日は出来上がったものがないので、製作中の羊毛です(*^_^*)
ご依頼いただいているもの☆
息子さんのマスコットです!
いろいろと試行錯誤してみて、やっと可愛くできたかな?
45 006

目の大きさが、この挿し目(3ミリ)がいちばんピッタリ!
このサイズの挿し目がもう6個しか無いので、買い出しに行かねば☆
全部で8体製作します♪
ちょっとずつですが製作中です~☆
あとは目をつけるだけ☆完成まで待っていてください<(_ _)>







ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

モカchan*キーホルダー☆

羊毛フェルトで、私にしては初めてのBIGサイズワンちゃんを作りました☆
いつもお世話になっているブロ友のシンゲンサンのご友人からのご依頼で、愛犬モカちゃんの
キーホルダーです☆
モカちゃんは、とても可愛い茶色毛のトイプーさんです(*^_^*)
出来る限りサイズ大きめで、ハートやピンクがお好きと伺ったので、
身長7センチに、足にはモカちゃんの「M]と「」をピンクの羊毛で刺繍しました♪
45 001 (2)

うしろすがた☆
45 002 (2)

おまけは粘土の苺ドーナツ、苺、苺マカロンです(*^_^*)
見えにくいですが、各パーツのつなぎにはハートのカンを使っています☆
45 003



おおきめサイズは初めて作りましたが、手のひらに乗る感じがとっても可愛くて
気に入りました☆
喜んでいただけると嬉しいです♪(*^_^*)





ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

