ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 布小物
CATEGORY ≫ 布小物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつ入れポーチ*

今月2回目の更新ε-(´∀`; )



お友達のルミチャンがmizuki に〜とクッキーを買ってきてくれたので
お礼にポーチを作りました*


いつも飴ちゃんを鞄に忍ばせてるのでおやつ入れポーチってことで
渡しました〜✳︎


表地はグレーのニット生地にちっちゃいポケット付けてみました

2014-05-06-13-32-41_deco_convert_20140525150248.jpg


金色の糸でルミチャン刺繍を…*

DSC_0547_convert_20140525150339.jpg


ポーチの裏地はブルーのストライプ生地です〜✳︎

DSC_0548_convert_20140525150428.jpg



私が黄色×水色の組み合わせが大好きなので
勝手に自分好みにつくりましたが、
この色使い私好み〜!!
っと、とっても喜んでくれて
早速飴ちゃん入れてました♪


使ってくれてアリガト〜✳︎〜✳︎〜✳︎



***2014カウント***

子供服:1

布小物:2

************

マリオカート to ひげそりケース ☆

おひさしぶりです(#^.^#)

先日、お世話になってる豆兄弟の母さん・T夫人・M夫人とmizukiを連れて
お初のコメダ珈琲に行ってきました♪
日曜日でしたが午前10時頃に行ったのにもういっぱいで待ちました!
mizukiもいたので騒がないか気になって写真も撮らず…でしたので
こちらの豆母さんのブログを参照ください(笑) →豆の家
豆兄弟の母さんお借りします(#^.^#)

それからT夫人からこんなプレゼントが☆
マリオカートプルバックカー5種コンプリート

ミニカー大好きなmizukiにいただきました♪
自分でバックさせて走らせる事が出来るようになったので最近これで遊んでいます♪
T夫人ありがとうございました!




それから先日mizukiの通う保育園で5月生まれさんのお誕生日会をしていただきました♪
お誕生日さんの保護者も招待していただいたので、ちょうど仕事も休みだったので
行ってきました
玄関にはこんなかわいい看板が・・
2014-05-25_07.16.55 (360x480)

ランチもおいしそうです♪
2014-05-25_07.13.55 (480x480)

先生による手品やお歌を歌ってお誕生日会は終わりました。
なによりいつもどんな風に過ごしてるのかがみれたのが良かった☆
楽しそうでなにより*



ハンドメイドのほうはなかなか出来ずでしたが、先日パパに頼まれて、こんなもの
作りました↓

ひげそりケース
2014-05-18_16.27.23 (345x480)


会社にひげそりを持っていくことが多いのですが、いつもハダカのまま鞄に
入れているので、ケースが欲しいとのことでした

電化製品なので衝撃を少しでも減らせるように、生地の間にキルト綿をはさんで
あるのでふわふわです☆

入れ口はゴム使用
2014-05-06-13-33-57_deco_convert_20140525150206.jpg


パパには好評でした***


mizukiに洋服も何着か作ったのでまた時間を見つけてアップしたいと思います。
とってもスローペースですが、お暇なときにのぞいてくださいね




***2014カウント***

子供服:1

布小物:1

************

子ヤギ☆

こんばんは☆
ミズキが寝てくれたので更新します☆

妊娠中に作った子ヤギ。テディベアの型紙をちょっといじって作りました☆
chiharu+008_convert_20120805112810.jpg

ちゃんとシッポもあるよ♪
chiharu+011_convert_20120805112629.jpg

たそがれ子ヤギ
chiharu+014_convert_20120805112730.jpg

手乗りサイズです☆
chiharu+015_convert_20120805104248.jpg


これは何に加工しようか考え中です☆
気に入ったのでシリーズ化しようかなぁ。。




ブログランキングに参加しています☆
応援お願いします

小鳥*の鍋つかみ☆

本日2回目です☆
鍋つかみを作りました~小鳥さん型です☆
スタディオクリップ さんの型紙で作りました♪
上はまだ途中ですが↓
chiharu+003_convert_20120805103747.jpg

中はキルト綿が入っているので熱くありません☆
chiharu+002_convert_20120805103827.jpg

わりと小さいサイズで使いやすいです!
こうやって使います♪
chiharu+001_convert_20120805103900.jpg






ブログランキングに参加しています☆
応援お願いします

mini*バッグのストラップ☆

こんにちは☆
のんびり過ぎる更新ですが、元気にやっております(*^_^*)

いま34週目☆ 赤ちゃんも元気に動いていますが、
いまだに逆子が治らずです…(>_<)
予定日は、一応5/25ですが、このまま逆子のままだと
5/14に帝王切開予定です~(T_T)

逆子体操しながら、おなかに「戻れ~戻れ~」と言い聞かせてます!
次の検診時に戻ってるといいのですが…。


友達へのプレゼントに、最近こんなものを作りました☆
ミニサイズのトートバッグのストラップ♪
飾りけがなくて(材料が無くて(汗))シンプルになってしまいましたが、
一応本物のバッグと同じ作り方で作ったので裏地も付いてます♪
NEC_0331_convert_20120418112039.jpg


こんなサイズです(*^_^*)
NEC_0332[1]_convert_20120418112124
母がこれを見て凄く気に入ってくれたので、母用にも作ろうかな☆

ケータイで撮影画像になりますが、画像が入れられるようになりました♪(*^_^*)




ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

