ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰤を求めて明石魚の棚へ♪TOPにっき*そのほか ≫ 鰤を求めて明石魚の棚へ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰤を求めて明石魚の棚へ♪

明石市の魚の棚へ行ってきました☆
NEC_0239.jpg

明石焼きも堪能~♪^m^プププ♪
明石焼きはタコ焼きみたいだけど、ちょっと違って、
卵と出汁たっぷりのトロっとした生地に、出汁つゆをつけて頂きます☆
たこ焼きソースをプラスしても味が変わって美味でした!
とっても美味しかった~♪(*^_^*)
snap_chiharunoheya_20112014408.jpg
美味しい昼食のあとは市場を見学~♪
美味しそうな子持ちイカや蛸発見☆
新鮮なお魚がたくさんありましたが、今日の目的は鰤っ☆
活きの良さそうなブリをお買い上げし、自宅で鰤しゃぶに~ヽ(^o^)丿
脂がのっていてとっても美味しかったです!
みんなでわいわい鰤をしゃぶしゃぶし、楽しいひと時でした!

一緒に連れて行ってくれた夫人、ご主人、遊びに来てくれた若様お2人、
ありがとうございました☆


ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)




Comment

編集
こんばんは♪
明石焼きは湯気でボケてるのかな?

ぜひ姫路駅の地下で姫路たこ焼き(そんなのない!)を紹介したいわ!まだやってるのかな…
2011年02月13日(Sun) 21:53
いいな~
編集
私も 関西帰ったら ブリパーティーに参加させてねv-14
海のない山梨県だから 羨ましいよv-229
これから瀬戸内海は 美味しいモノがたくさん出てくるねv-238
2011年02月13日(Sun) 23:05
編集
明石焼き懐かしいです♪
十代の頃 食べたっきりですが
未だに口が覚えてくれてます(笑)
2011年02月14日(Mon) 11:29
豆兄弟の母 さんへ
編集
ありがとうございます☆
姫路たこ焼き…紹介してください~^m^
茶碗蒸し大好きの私にとっては大好物の食べ物でした♪^m^ウププ

2011年02月14日(Mon) 22:29
シンゲンサン へ
編集
ありがとうございます☆
神戸に帰ってきたときにはパーチーしましょう♪
山梨の山も素敵ですけど海も捨てがたいですよね!
また帰って来てくださいね~♪(*^_^*)
2011年02月14日(Mon) 22:34
Purple SKY さんへ
編集
ありがとうございます☆
食べたことがあるのですね~!(*^_^*)
美味しいですよね♪
口が覚えてるなんて凄いです☆
2011年02月14日(Mon) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

