ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シリコン型作り☆TOP樹脂粘土 ≫ シリコン型作り☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シリコン型作り☆

こんばんは☆
SDカードの次はパソコンの調子が悪くなって更新できずでした~
無事直ってひと安心(*^_^*)

今日はシリコンを流して型をつくってました♪
「きのこの山」と「たけのこの里」を作りたかったのですが、何度作っても
私の手作業ではお菓子に見えず(>_<)、
綺麗に出来なくて…型取りをすることにしました
↓茶色くポコッと出ているのが、きのこの山(本物)です。
NEC_0242.jpg

粘土でクッキー部分も待機中☆
NEC_0241.jpg

シリコンが固まったら早速作ってみます♪
透明きのこも可愛いかも♪





ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)


Comment

面白~い♪
編集
本物で型をとって作ったら 絶対 食べちゃうわv-14
クリアきのこの山 見てみたい♪

***楽しみにしてます***
2011年02月19日(Sat) 14:21
編集
そうやって作るんですね~♪
本物様々ですね(笑)
完成 楽しみにしてます☆
2011年02月19日(Sat) 14:42
シンゲンサン へ
編集
ありがとうございます☆
食べたいのをガマンしながら型取りしました~(笑)
大きさもリアルになるから食べてしまうかもですね!
楽しみにしててください(*^_^*)
2011年02月19日(Sat) 16:32
Purple SKY さんへ
編集
ありがとうございます☆
本物様様です(*^_^*)
こんなにこのお菓子をまじまじ観察したのは
初めてでした(^^ゞ
きのこもたけのこもチョコの部分は微妙に2層に
なってるんですね!
2011年02月19日(Sat) 16:35
編集
こんばんは
あら~(>_<)豆達のリクエストで手こずらせてごめんチャイ(・・;)

出来上がりを楽しみに待ってます!
あっ!このシーズンならではの、イチゴバージョンもよいのでは?イチゴは母が頂きます(*^_^*)
2011年02月19日(Sat) 20:02
豆兄弟の母 さんへ
編集
ありがとうございます☆
お待たせしていてすみません(>_<)

苺バージョンもいいですね♪
苺・ホワイト・抹茶…いろいろ出来そうですね!
2011年02月20日(Sun) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

