ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都旅行*日記☆TOPにっき*そのほか ≫ 京都旅行*日記☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都旅行*日記☆

こんばんは(*^_^*)
なかなかゆっくり時間が取れず、更新が遅くなってしまいましたぁ…

京都行ってきました☆
3泊4日の旅でしたが、4日とも雨&雪~(T_T)/
日頃の行いが悪いのか…っ
旦那とどっちが雨男・雨女なのかでモメながら、ほとんどホテルに
ひきこもりでした(笑)
↓お世話になった「ウェスティン都ホテル京都」さん☆
Y361088491.jpg


そんなこんなでもとっても楽しい旅でした!
…なぜなら、美味しいモノが食べれれば幸せだから♪
ホテルにはなんと、お鍋専門のレストラン「華頂」があり、ちゃんこ鍋や湯豆腐鍋、
牛しゃぶしゃぶなど色んな種類のお鍋メニューがありました☆
月ごとのお鍋もあり、2月は「地鶏の水炊き鍋」3月は「桜鯛のしゃぶしゃぶ」でした☆
月またぎで行った私たちは、ラッキィーなことに2種類の鍋をいただけました♪
とっても美味しく、スタッフの方も親切であまりの満足さに帰りにお手紙を
書いてしまいました(*^_^*)笑

観光したところといえば、「南禅寺」☆
こちらは南禅寺にある水道橋です☆ 刑事ドラマなどによく登場するそう…
cha-co+003_convert_20110304233944.jpg

この日のお昼は、南禅寺近くの有名な湯豆腐のお店「奥丹」さんで
湯豆腐をいただきました(*^_^*)
cha-co+007_convert_20110304234701.jpg

「湯豆腐一通り」のコース☆ もちろんお酒も忘れず注文…♪
cha-co+010_convert_20110304234752.jpg

しっかりとした薄味の湯豆腐で、さすが京都のお豆腐といった感じでした☆


3日目は、街へ出掛けました♪ 三条通りや四条通りなど☆
かわいいお店がたくさんでキョロキョロしまくったので、きっと田舎から来たんだろうなぁっと
思われたはず…(^^ゞ
お昼は四条の天ぷらやさん「天周」さんで穴子天丼をいただきました☆
これがまた美味しい!!
フワッと揚がった穴子天婦羅が3本も乗っていて、1100円でした☆

お昼御飯の後は、三条通りにある手作り石鹸と足湯カフェのお店「京都しゃぼんや」さんへ☆
(ここを教えてくださったM夫人、ありがとうございました!)
とっても可愛いお店には、手作りされた色んな石鹸や入浴剤などが販売されていて、
なんと石鹸の手づくり体験もできるそうです!
私も石鹸を購入し、店の奥にある足湯カフェへ~♪
こんな風に座ってお茶を飲んだり本を読んだりできます(*^_^*)
NEC_0249.jpg

20分の足湯+ワンドリンク付き+オリジナル手ぬぐい付きで1人1000円です☆
↓ワンドリンクで甘酒を頼み、柚子八ツ橋も追加で注文しました☆
NEC_0247.jpg

熱めのお湯で、20分も入ると血行がよくなって汗もとても出ました!
足もすっきり軽くなった気がします♪
とても素敵なお店でした(*^_^*)


最終日は京都駅へ♪
京都の美術館に行きたかったのですが、府内どの美術館もほとんど今の時期、改装中や
入れ替え中やらで閉まっていたので京都駅の展覧会へ☆
偶然に手作りのお店が期間限定で出店されていて、お買いものしました♪
一目ぼれで購入しました~暗くて写真が綺麗に撮れなかったので、また明日アップします☆

最終日のお昼ご飯は、駅ビル内で京都ラーメン♪
ポント町が本店の「宝屋」さんというラーメンやさんです☆
醤油とんこつスープでしたがあっさりしていて、スープが最後まで飲めるくらい
美味しかったです(*^_^*)
NEC_0255.jpg

そんなこんなであっという間に終わった4日間でした☆
また京都に行きたいです~^m^
長い記事を読んでくださって、ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)


Comment

編集
おはよ♪
よろしおすなぁ~私もほっこりしたいどすぅ~

豆乳石鹸等、ありがとね(*^_^*)これで美しくなれればいいんだけどな~~\(~o~)/

2011年03月06日(Sun) 08:57
編集
わぁ! めっちゃ素敵!!
素敵な京都旅行だったんですね♪
ほっこりさせて頂きました(笑)
2011年03月06日(Sun) 13:22
PurpleSKY さんへ
編集
素敵な旅行でしたよ~♪
ゆっくりの旅行もたまにはいいもんですね(*^_^*)
京都はどこも風情があって癒されます☆彡
2011年03月07日(Mon) 22:08
豆兄弟の母 さんへ
編集
よろしおす~でした(*^_^*)
石鹸やさん最高でしたよ~♪
ありがとうございました!
それ以上美肌になってどうするんですか~(>_<)
2011年03月07日(Mon) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

