ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 羊毛とレジン*のコラボ~失敗☆TOP羊毛フェルト ≫ 羊毛とレジン*のコラボ~失敗☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羊毛とレジン*のコラボ~失敗☆

羊毛フェルトでワンちゃんを作って、レジンに閉じ込めようと試みました!
初めての試みで、お世話になっているM夫人の愛犬わんちゃんのモデルだったので、
なんとか綺麗に作りたいものです…(*^_^*)

私のイメージでは透明なレジンの中で、ふわふわな白いワンちゃんが
とじ込められる はず だったのです… が!
45 003 (2)

レジンを流すとあっという間に羊毛が透明に~!!
ビーズの目鼻を縫い付けた糸もバッチリ見えています\(゜ロ\)アレマ 
気泡もたくさん!
一生懸命チクチクした羊毛でしたが、レジンに溶け込んで影も形もなくなりましたー(T_T)

私の考えが甘かった、と反省…☆
羊毛はレジンに入れるもんじゃない、と学びました(^^ゞ
こりずにまた何かに挑戦してみます~(*^_^*)








ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)


Comment

編集
見えてほしいものが見えず
見えなくていいものが見えて
日々 勉強ですね!
見習わないとです♪
2011年06月25日(Sat) 10:14
Purple SKY さんへ
編集
ありがとうございます☆
上手いことコメントしてくださって
「おぉ!」って思っちゃいました(*^_^*)
そうなんです、見えてほしいものは見えず…
羊毛の端切れで練習すればよかった~(笑)
2011年06月25日(Sat) 14:23
見えすぎちゃってごめんね~
編集
わがまま言ってすいません(T_T)/~~~
だってぇ~羊毛フェルトで作ってもらってそれを付けてたら、絶対に真っ黒になっちゃう(T_T)と思ったの~~

スケルトンでの『何か』を考えてみるのもいいかな?羊毛フェルトの意味ないか…

また素敵な何かを期待しております♪
2011年06月25日(Sat) 18:57
豆兄弟の母 さんへ
編集
ありがとうございます☆
せっかく楽しみに待っててもらってたのに
こちらこそゴメンナサイでした~(>_<)
初代の子をそんなに大切にしてくださって嬉しいです!
私も透明になるなんて思わなかったので勉強になりましたよ~(*^_^*)
ネットで調べても載ってなかったので、皆さんのためにアップしてみました☆
2011年06月25日(Sat) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

