ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アンティーク*スリーピン☆TOP布アクセサリー ≫ アンティーク*スリーピン☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンティーク*スリーピン☆

おはようございます☆
今日は朝からぽかぽか天気で布団干しまくりました(*^_^*)
おかげ様で風邪もだいぶ良くなり、昨日はスリーピン作りました☆

大人っぽいカーキのサテン生地をお花型にくしゃっと縫いつけただけですが、
高級感のある仕上がりになりました(*^_^*)
chiharu+001+(2)_convert_20120123115222.jpg





★今日のベビちゃん小物たち★↓
スタイを作ってみました♪
どこかの本で見てかわいい!と思ったのをマネッコして作った白鳥スタイ☆
chiharu+003_convert_20120123115421.jpg
そしてヨレヨレになって着なくなった服で作ったスタイ☆ ちょっとヨレヨレ感なごり有り(笑)
chiharu+002_convert_20120123115322.jpg

どちらもタオル生地なので、吸収力抜群のハズ♪








ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)


Comment

編集
まさか!?
自分で干したのでは!?
もぅそろそろダメですよ!
お願いしますね(笑)
ホント高級感ありますね♪
大人な感じ☆
べビちゃんスタイも可愛くて
使えそうでバッチリですね♪
2012年01月24日(Tue) 10:46
そろそろ…
編集
まさか!?
Part2でそろそろ自覚しましょうよ。
ダーリンが休みの時にお願いしましょうよ!

私の頃は『よだれかけ』今は『スタイ』なのね。
いいのよ!使いふるした生地の方が柔らかくって。

長男はほとんど使わなかったんですが、次男は違う事で使用したのがガーゼのバンダナでした。

次々と可愛いのが出来上がってきて、思わず顔がほころんできますよ♪



2012年01月25日(Wed) 00:40
編集
こんばんわ!

風邪治ってきて良かったですね!
スリーピン、本当に高級感ありますね!!
スタイも、着れなくなった服で作っているなんて
なんだかすごいですね!
2012年01月25日(Wed) 18:21
PurpleSKY さんへ
編集
ありがとうございます☆
お布団というか毛布なので大丈夫です(^^ゞ
旦那様にお布団は干してもらいました(笑)
スリーピンとスタイも褒めていただけて
嬉しいです♪
2012年01月26日(Thu) 11:58
豆兄弟の母 さんへ
編集
ありがとうございます☆
お布団は旦那様が干してくれたので大丈夫です♪
スタイともいうみたいです☆
なるべく買物しないようにリサイクルと思ってますが
使わないこともあるんですね!
まだまだ沢山のんびり作ります(*^_^*)
2012年01月26日(Thu) 12:02
おこげ さんへ
編集
ありがとうございます☆
スリーピンとスタイを褒めていただき
嬉しいです(*^_^*)
ヨレヨレの服でも捨てられずにいたのですが、
こんなところで役に立つとは思いませんでした☆
2012年01月26日(Thu) 12:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

