ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 樹脂粘土
CATEGORY ≫ 樹脂粘土


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベリーのミルフィーユパイ☆

こんにちは☆
ミズキは最近首がすわってきて扱いやすくなってきました♪
昼間あまり寝ないのでほぼ1日中遊んだり抱っこしたりの日々です(^o^)
最近のお気に入りは、こちょこちょ遊び♪
順調に育ってくれています☆

今日は久々に粘土です(*^_^*)
ミルフィーユみたいなパイ生地のお菓子を作りました。
カスタードの上には、ホイップとベリー☆
R10+1167_convert_20120916175153.jpg

仕上げによくケーキ屋さんのケーキにかけてある透明なゼリーで
上から覆っています☆
ゼリーはレジンを流して固めたので頑丈ですよ♩
R10+1168_convert_20120916175244.jpg

ストラップにする予定です(^o^)


ブログランキングに参加しています☆
応援お願いします(*^_^*)



今年1年お世話になりました☆

皆様大みそかの夜いかがお過ごしでしょうか☆
今年1年、ブログを通じて多くの方々と出会えましたことに感謝しています(*^_^*)
念願だったSHOPもオープンすることができ、また応援してくださる方々にも支えられて
素敵な1年だったと思います☆
本当にありがとうございました!

これが今年最後の更新となると思いますが、先日のクッキーをストラップに加工
しましたので、こちらだけアップします♪
ウサギ&バンビクッキーにアイシングをして、三連マカロンとセットにしてみました☆
chiharu+001+(2)_convert_20111231182201.jpg

バンビのしっぽの☆が個人的にポイントです♪
クッキーは三連マカロンと取り外し可能となっております(*^_^*)
chiharu+005_convert_20111231182514.jpg

チョコ挟みマカロンにもシュガーパール&シュガービーズ付きです☆
chiharu+004_convert_20111231182420.jpg

バンビ裏にはロゴ☆
chiharu+006_convert_20111231182623.jpg

春らしいストラップになりました(*^_^*)
chiharu+007_convert_20111231182801.jpg


実はウサギのほうの金具が1つ足りないので、調達でき次第SHOPに並べようと
思います<(_ _)>


それでは、皆様よいお年を(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたします☆





ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

アーモンドチョコ☆

こんにちは☆
世間はお正月のお休みに入った方も多いみたいですね☆
1年間お疲れ様でした<(_ _)>
私はずっとお休みですが、旦那様は今日から怒涛の7連勤…なので
せめて体力をつけてもらわねば!ともりもりご飯を作って陰ながら応援しようと
思います☆

昨日完成したもの☆
アーモンドチョコを作りました(*^_^*)
chiharu+001+(2)_convert_20111229123127.jpg

チョコを均等に包むのに苦労しましたが、上手くいって気に入ってます♪
大きさも本物と同じくらいなので、旦那様にあげてみたら、本物かと思った!と
言ってくれました^m^♪
chiharu+002_convert_20111229123016.jpg

サブパーツに使おうと思います(*^_^*)






ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

物語風*カップケーキのマグネット☆

おはようございます☆
みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか(*^_^*)
私は自宅でケーキをおなかいっぱい食べられたので大満足です♪

以前に作っておいたカップケーキのマグネットにデコしました☆
今回のはちょっと変わったデコになりました☆
フラワーカボション&チャーム on the cup cake!!
chiharu+002_convert_20111227085210.jpg

リスバージョン↓
森のイメージで、背景は抹茶味?にしてみました☆
chiharu+004_convert_20111227085321.jpg

こちらは白鳥バージョン↓
なんとなくカボションは蓮のお花みたい?^m^
chiharu+006+(3)_convert_20111227085419.jpg

メルヘンな冷蔵庫になりそうなマグネットです♪
ネットSHOPにアップいたしました(*^_^*)





ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

cookie*☆

こんにちは☆
引き続き、今日も粘土DAY☆
ウサギとバンビのクッキーが焼けました♪(*^_^*)
chiharu+001+(3)_convert_20111212075436.jpg

この上からアイシングする予定です☆




ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

