ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 布アクセサリー
CATEGORY ≫ 布アクセサリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白鳥の王子様*刺繍くるみボタン☆

こんにちは☆
まだ先先週の風邪を引きずっております(T_T)

そんな中、刺繍のくるみボタンを作りました(*^_^*)
フェルトにスワン刺繍をして、くるみボタンに加工しました☆
chiharu+002_convert_20120121112349.jpg

金糸で王冠も刺繍したので、白鳥の王子様ということで♪
これは、ちがう生地でもう1つくるみボタンを作ってヘアゴムにしようと思います☆
chiharu+001+(2)_convert_20120121112211.jpg



アクセサリーとは別ですが、ベビちゃん用肌着第2号ができました♪
ボーダーのガーゼ生地で作ったノースリーブコンビ肌着☆
chiharu+003_convert_20120121112442.jpg

実は前回のものより型紙を若干小さめに自分でアレンジしたため、お袖部分が
細くなり過ぎてしまい……仕方ないので切り取ってノースリーブということにしました(笑)

夏生まれなので涼しくて丁度良いかな(^^ゞ
ということにしよう♪






ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

小鳥*のふわっとバレッタ☆

今日はお休みDAY☆ 今朝からの出来ごと↓
今日の朝方は布団の中でも寒かった神戸(>_<)
去年は、外からの寒気を遮断できるというカーテンを取り付けて
過ごしてましたが、それを取り付けると本当に寒くなくなるんです!

今年も取り付けようと、探してましたが…
ないよ~。。どこ探しても見つからない~(T_T)
どこにしまったっけかな?

朝からドタバタ色んな所をほじくり返してみてますが、無い!
日頃の片付けが出来てない証拠でしょう(^^ゞ

しまいにはクローゼット上段から落ち、探すのは諦めました(T_T)


そんな失敗談はさておき、昨日作ったバレッタです(*^_^*)
中心の白い布とビーズ部分は以前作ってヘアゴムに加工していたものですが、
なんだか物足りなかったので分解して、バレッタにしました☆
chiharu+008_convert_20111208114707.jpg

リボンはグレーにも見えますが、もう少しカーキ・モスグリーンっぽい色合いです☆
chiharu+007+(3)_convert_20111208114810.jpg

うら☆
バレッタ金具:7センチです☆
chiharu+009_convert_20111208114913.jpg


森GIRLな雰囲気に仕上がりました(*^_^*)
こちらもSHOPに並べます☆





ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

プリーツリボン*刺繍ヘアゴム☆

サテンリボンをプリーツ状に縫いつけたヘアゴムを作りました☆
茶系のリボンなので、また大人っぽく仕上がりました(*^_^*)
中心は、うすいゴールド?のキラキラが付いています☆
chiharu+001_convert_20110925134252.jpg

大きさはこれくらい☆↓
chiharu+002_convert_20110925134353.jpg

プリーツを作りながら縫っていくのは大変でした~
でもそれらしくなったかな?(^^ゞ







ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

もこもこ*リボンヘアゴム☆

昨日のプードルファーで作っていたヘアゴムです☆
中心には金ボタンを付けてみました♪
ゴム部分はちゃんと黒いシュシュになっています(*^_^*)
chiharu+001_convert_20110924075122.jpg

大きさはこれくらい☆↓
chiharu+002_convert_20110924075246.jpg

髪に付けたところも撮りたいけど、また今度アップします☆
ではでは、お仕事いってきま~す(*^_^*)







ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

*novel*シリーズ 第2号☆

第2号が完成しました☆
第2号は、エッフェル塔のモチーフ(*^_^*)
前回みたいに、金糸でチェーンステッチをし、黒リボンを付けてあります☆
舞台がパリなので、トリコロールカラーみたいなオーガンジーリボンも付けてみました^m^
chiharu+001_convert_20110921092438.jpg

第1号のウサギちゃんと一緒に☆↓
黒なので、全体的に引き締まった感じになってます☆
chiharu+002_convert_20110921092600.jpg

この子も2WAYです(*^_^*)♪






ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

