ちはるno部屋 ~*Petit Lapin*~

ハンドメイド * 樹脂粘土と透明樹脂のアクセサリー *
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 布小物
CATEGORY ≫ 布小物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティッシュBOXカバー☆

先日、ついに我が家にも光が開通いたしました☆
PCの設定はチンプンカンプンなので旦那様にしてもらいました☆
ネットが速い速い♪^m^

そんなこんなで昨日出来あがったもの☆↓
ティッシュBOXのカバー(*^_^*)
引っ越して2年、裸んぼだったリビングのティッシュにやっとカバーを着けてあげました☆
型紙は高さ5センチ程度のティッシュBOX用なので、現在薄い箱のティッシュを使っている
我が家にはちょっとブカブカになっています(>_<)
chiharu+001_convert_20120206100135.jpg

グレーのようなカーキのような生地にいっちょまえにオリジナルタグを付けてミマシタ♪
chiharu+002_convert_20120206100247.jpg

赤いスナップボタンを外すと取り替えが出来るようになっています☆
chiharu+003_convert_20120206100341.jpg

型紙はindy*unekoさんのフリーパターンを使用させていただきました☆


余談ですが、昨日は両親学級とやらに行ってきました(*^_^*)
赤ちゃんの抱っこの仕方やおむつの替え方などなど…コツを教えてもらって
楽しかったです♪



ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

ブラックウォッチ柄*バネポーチ☆

前に作っていたものですが、アップしてなかったバネポーチ☆
秋冬らしく、ブラックウォッチ柄です(*^_^*)
レースとおリボンをつけてみました☆
chiharu+001_convert_20111109134803.jpg

裏側は蝶のチャーム付き☆
chiharu+003_convert_20111109135027.jpg


今回のは、裏地なしで強度がないので、重たいものは入りません(>_<)
chiharu+002_convert_20111109134905.jpg

先日「エコクラフト」のキットを頂いたので、ただ今熱心に作っております♪
楽しい&むずかしい~(*^_^*)






ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

マカロン*コインケース☆

いま流行ってるらしい、マカロンのコインケースを作ってみました☆
ピンクのフェルトにキラキラとビーズもつけて(*^_^*)
chiharu+003+(2)_convert_20111103163604.jpg

サイドにファスナーが付いているのです☆
chiharu+002+(2)_convert_20111103163723.jpg

開けるとこんな感じ☆
入るのは小銭3~4枚くらいです…(^^ゞ
コインケースとして使うのは便利が悪そうなので、指輪やピアス、お薬なんかを入れて
持ち歩く用にはいいかなぁ(*^_^*)
chiharu+004_convert_20111103164132.jpg







ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

ふわふわ*ペンケース☆

こんにちは☆
久々になってしまいました(>_<)

最近、びっくりHAPPYな出来ごとがあったり、実家に帰ったりと、バタバタして
おりました<(_ _)>

先月に作ってまだアップしていなかったのが、こちら☆
ふわふわペンケース♪
布と布の間にキルトわたをはさんであるので、触るとふわふわです(*^_^*)
chiharu+004_convert_20111021130539.jpg

Rick Rackさんの型紙で作りました☆
横から見ると四角い形☆
chiharu+006+(2)_convert_20111021130802.jpg

中は鳥柄☆
chiharu+005_convert_20111021130653.jpg

ペンケースって今あんまり使わなくなったから、久々に使ってみると懐かしい気が♪
学生時代を思い出します(*^_^*)






ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

大作♪ふわふわポシェット☆

またまたご無沙汰になってしまいました<(_ _)>
先日のプードルファー生地を使って、ポシェット作っていました☆
ななめ掛けポシェットにしたかったけど、長い金具が無かったので手提げ&肩かけ用に
なりました☆
chiharu+001_convert_20111007112323.jpg

手提げにはちょっと長めかなぁ(>_<)
chiharu+002_convert_20111007112626.jpg

内側はこんな感じでマグネットホックも付いているので安心♪
内布に薄いあずき色のサテン生地を使ってます(*^_^*)
めったに使えないけど、パーティーにも良さそう☆
chiharu+003_convert_20111007112721.jpg

ちなみに私のお財布は長財布なんですが、残念なことにポシェットの高さが足りず、
縦に入れると上からはみ出します(笑)
お財布の大きさを考えてなかった…(T_T)
折りたたみタイプのお財布なら、余裕でおさまります☆







ブログランキングに参加しています☆
応援おねがいします(*^_^*)

